お知らせ

毎年の春の珍事

 毎々のご高配、感謝申し上げます。


桜の花が散ったと思っていましたら、一気に暖かくなりました。

この季節、私どもが指標にしていることがございます。そのことは世間様では見向きもされない事なので、あえて珍事と呼ばせて頂きます。


 白蟻がいますと、その数パーセントから羽アリが飛び出ます。当地にいるヤマトシロアリでは4月下旬から5月いっぱいです。
その頃に、なんと、毛虫が道路を横断するのを見かけます。


「何故毛虫が道路を横断するのか?」と聞かれても、私も定かではありません。
毛虫に聞いていただくより方法がないのも事実です。


毛虫にすれば、「人間が勝手に道路を作ってしまったので、仲間との交流を図るために仕方なく道路を横断している」と言うかもしれません。
こんな時は、スムーズに横断できるよう配慮いたします。


私共は、この合図をもとに、お客様のお困りごと(羽アリの出現)に直ちに対応できるよう準備を整えます。


屋外では、大量に飛び立った羽アリに、ツバメが啄ばんでいることも時々見かけます。


私達が知らないだけで、自然界ではさまざまな現象が起こっているのも事実でございます。それら一つ一つの原因追究するのも趣があるかも知れません。

安橋 拝

※当サイトの記事、写真、イラストの無断転載を禁じております。

このページの上部へ

お問い合わせ先

フリーダイヤル:0120-64-7575

【受付時間】9:00~18:00

お問い合わせフォーム