お知らせ

直近 ダニ?情報

梅雨に入り、じめじめ感を感じ始めました。

最近、とあるホテルの方から「お客様から宿泊されたときかゆかった」との情報を受け、ダニの検査をさせていただきました。

最初から薬剤処理の要望を受けましたが、とりあえず検査をしてからということにしました。事前の情報収集でどうもダニによるものではないかも知れないとの疑念を持ったからです。

案の定、顕微鏡をのぞいてみても人を刺すようなダニは発見されませんでした。

 

dani.JPGもしかしての思いですが、肌に直接触れることが可能なシーツ、浴衣などの糊(化学薬品)の影響かもしれないとの報告をさせていただきました。

ダニの検査は東芝製クリーナー紙パックVPF-3を筒先に設置し吸引します。

ご心配ならば吸引していただき、チャック付ビニールに入れてお送り下さい。但し有料です。      kamippaku.jpg 先日は虫らしきものをテープに貼り付けて持参いただきました。0.8ミリほどの大きさ、よくよくみると、イエダニでした。ネズミ君が振り落とすものです。この場合はネズミ駆除ダニ駆除。もちろん薬を使用させていただきます。

この時期トリサシダニも出てきます。 ダニの繁殖要因 適度な温度、適度な湿度、そして栄養源。密閉性の高いお部屋はご注意下さい。

※当サイトの記事、写真、イラストの無断転載を禁じております。

このページの上部へ

お問い合わせ先

フリーダイヤル:0120-64-7575

【受付時間】9:00~18:00

お問い合わせフォーム

engage