2022.01.27

何事も継続

平素お世話になっています。
株式会社昭和リーブスの藤岡でございます。

 年が明けて早いもので、1月も終わろうとしています。年始は何かを始める良いきっかけですが、何か一年に亘って継続して取り組むものが無いか色々考え、今年はスクワットを続けようと決意しました。理由としまして、日頃の運動不足の解消と不安が無い分けではありませんが足腰の鍛錬と考えています。
 
 一日50回を目安として取り組んでいますが、回数と方法は自己流です。回数や方法には特にこだわらず、とにかく継続することを第一の目的として、今のところ正月から昨日までは継続していますので、これを維持していきたいです。

 まだ、初めて一カ月にもなりませんし回数も少ないので、効果を実感するようなことはありませんが、今後は回数や方法を研究するなど工夫をして行きたいです。

 これとは、別に昨年の正月から始めたものもありまして、こちらは二年目に突入です。ご存じの方も多いと思いますが「一日一話読めば心が熱くなる365人の仕事の教科書」を一日一話読むようにしております。短い文章ですので読みやすく、良い話が盛りだくさんです。良いと思うことは、自分のモノしたいので、繰り返し読むと決意しています。

IMG_3213 (002).JPG

出張などでどうしても読めないこともありますので、その時は、後先になりますが、まとめて読むようにしています。

 些細な事でも継続して何かをやり続けることで、何か得るものがあると信じ、これから取り組みます。