2012.11.02

NPMAボストン大会に参加!!

こんにちは、昭和リーブス福知山店研究室の吉田です。

NPMA(全米ペストコントロール協会)主催の「PestWorld2012」がボストンで開催され、日本ペストコントロール協会からも関係者40名余りが大会に参加させていただきました。

「PestWorld2012」は害虫防除業界の世界大会で、60カ国を超える国から500を超える企業が展示会を開き、また害虫防除の研究発表も行います。

開会式は盛大に行われ、チアガールの華麗なダンスも披露されました。
PA180595.JPG

PA180602.JPG

広大な展示会場には、防虫の最新アイテムや機材、薬剤等が展示されており、全て見終わるころには足がクタクタになってしまいました。
PA180609.JPG

大会の最終日には盛大な晩餐会も開かれ、バンド生演奏を楽しみながら美味しく食事をさせていただきました。
PA210813.JPG

今回は、大会以外でも日本ペストコントロール協会主催の夕食会もあり、講演会でしかお会い出来ないような先生方とも親しくしていただきました。
また、ボストン名物のロブスターも食べることができ、大満足です。
PA170534.JPG

ボストン大会で学んだことも大きいですが、言葉が通じないながらも身振り手振りで買い物をしたり、コミュニケーションを取ったりと、言葉があまり通じなくても人生何とかなるものだなと、以前より少し自分に自信が持てるようになった気がします。

今度は、もっと英語が話せるようになってから、家族でまた違ったボストンを見に行きたいなと思いました。

大会に同行させていただいた皆様、親身になって面倒を見ていただいた三井化学アグロの加藤様、そして素晴らしい人生経験をさせていただいた我が会社に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

最新エントリー

2023 December

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

昭和リーブス

お問い合わせ先

フリーダイヤル:0120-64-7575

【受付時間】9:00~18:00

お問い合わせフォーム